スポンサーサイト


The O.C.

こんにちは

14日から始まった出品作業も落ち着き

早いお客様は14日夕方からお気に入りを見つけて

日に日に商品が減っていってます!

今回は買い付け中少し自由な時間が出来たので観光的な事をした店主です!

買い付け中はお客様にいつもお話いている
「レジで会計しているのとフリーウェイの看板しか記憶に無い」んですが

今回は今更ながら大好きな海外ドラマ「The O.C.」のロケ地を巡ってきました!

ご存知の方は

もうなつかし~ドラマですよね!

The O.C.
米国では2003年より放送がスタート。ドラマティックな展開を繰り広げるストーリーや西海岸の最先端ファッションなどが見事視聴者の間で話題を集め、大ヒットのドラマとなった。作品の舞台はオレンジ郡の高級住宅街ニューポート・ビーチ。ちなみに作品名の「OC」とはオレンジ・カウンティ(オレンジ郡)の略である。

自分は同業の先輩からこのドラマの存在を聞きハマリまくりました!

ここからはO.C.を見た方だけわかる内容かも知れませんが

カリフォルニアとくにオレンジカウンティの良さが伝わればと

The O.C.を見るともっと伝わるはずですが。。。

まずはPIER
oc1.jpg
206a.jpg
206b.jpg

ニューポート・ビーチは海沿いの高級住宅街で船着場が家に付いている住宅があるくらい

海との関係が深い町です。

カリフォルニアは何処の海岸も海岸がある所Pierありってぐらい海沿いに存在します!

劇中良く出てくる

Pire Diner
oc6.jpg
206d.jpg

同じ席で劇中とは関係ないメニューを
PICT0001.jpg

206e.jpg
206f.jpg

フィッシュ&チップス(揚げたてでうま~い!)
206h.jpg

Eggベネディクト(イングリッシュマフィンにチーズ/とろとろ目玉焼きこれまたうま~い)
206i.jpg

BaitShop(セスがバイトしたLive&Bar的な場所)
oc12.jpg

廃墟になってました。
206r.jpg

コーエンオフィスも近くでした!
oc2.jpg
206j.jpg

そこから

舞台のニューポート・ビーチ/バルボアアイランドに行き

劇中にも出てくる

名物「バルボアバー」を
oc11.jpg

劇中の「バルボアバー」はこのお店の商品

Sugar 'N' Spice!!!!(ん!?ネタバレです!)
206m.jpg

バニラバーにチョココーティング好きなトッピングをその場で付けます!
206p.jpg

全部つけを注文!!
206o.jpg

そしてぇ~

1泊目はシーズン1後半

問題が多発する

Mermaid INN
oc4.jpg
↓今
206k.jpg

外観も色が変わり部屋も劇中と違いました。



劇中の場所を撮影!!
oc9.jpg
oc10.jpg
206l.jpg

ジュディとルークの密会現場
PICT0003.jpg
というシュガスパのネタバレありで


最後はカリフォルニアには珍しく雨でしたが

放映終了から時間がたってしまいましたが

ドラマの世界観が実際に見れるの感動そのものでした!












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
